So-net無料ブログ作成
検索選択

父の日 妻から渡すプレゼントオススメ5選!![暮らし]

普段頑張っているお父さんに父の日に旦那さんに妻から渡すプレゼントは何がいいか
考えてみました。

スポンサードリンク





妻から父のにプレゼントを渡すのか?というところですが、
母の日に旦那さんから奥さんにプレゼントを
贈るのに対して妻から旦那さんに贈るというのは少ないようです。
父の日って母の日に比べ影が薄いですよね。

理由は「自分の親ではないから」と冷静な答えが返ってきそうですが
お子さんがいれば「初めてのパパ」や「お父さん〇年目」
になるわけです。
自分のお父さんでなくても
「お父さんとしていつもありがとう」「これからもお父さんとして頑張ってね」
という気持ちでプレゼントを贈るのはいかかでしょうか?

妻からの贈るオススメのプレゼント5選!!


プレゼントって何を選べばいいの?と思いがちですが、
普段使いが出来るものが一番いいと思います。
そんなわけで私なりに選んでみました。

【第5位】 ネクタイ 

スーツでお仕事されている旦那さんには欠かすことのできない
アイテムですよね。
いつも身に着けているものだからこそ
「選んであげた」という気持ちが伝わるものだと思います。
数があっても困らない物の一つですよね。

【第4位】 パジャマ

こちらも普段使いできるものです。
パジャマってそんなに高くないものですし、
気付いたらヨレヨレのジャージとか着ていませんか?
普段パジャマを着ない旦那さんはジャージでもいいと思います。
寝るとき何も着ないという方は下着とかでもいいのではないでしょうか?
パジャマびより
【第3位】 お酒・ワイン

お酒好きな方だったら間違いなく喜びますね。
普段飲まないお酒などプレゼントするのもいいですし、
いつものお酒を『もう1本』追加でもいいと思います。
「え?何?今日は・・・」なんて
言われたときには「父の日のサービス」とでも言いましょう(笑)
気分よく飲めると思います。
ご夫婦でお酒が飲める方は晩酌に付き合ってもいいかもしれません。

お酒を飲まない方でしたら好きな食べ物とかでもいいと思います。
お取り寄せで普段食べられないものを一緒に食べるのは
いかがですか?
【低糖質】健康を気にする方へのプレゼントに最適 ダイエットにも!【送料無料】低糖質/ノンシ...

【第2位】 マッサージ

日頃疲れている旦那さんへ感謝をしつつ
普段マッサージしない方は『今日だけサービスね』というのもアリでしょう。
マッサージをされたご主人はきっとご満悦です。
それにマッサージならまずお金はかかりません(笑)
ご自分でマッサージが無理な方はマッサージ件をプレゼントしてみては
いかがでしょうか?(こちらはお金がかかってしまいますがね)

【第1位】 感謝の言葉(手紙)
父の日.png
http://www.irasutoya.com/

「いつもありがとう」や「いつもご苦労様」という言葉って
なかなか恥かしくて普段口にできませんよね。
プレゼントはただ物を贈るだけではありません。
どんな高価なものよりも感謝の言葉があれば相手に
伝わると思います。

旦那さんも照れくさいと思いますが
きっと心の奥で喜んでいると思います。

今回はランキングには入れませんでしたが、
小さなお子さんがいるご家庭ならお子様と一緒に遊べる
おもちゃ(例えば野球ボールとグローブ)とかでも
いいと思います。

男の人には自分のこだわりがあるので
趣味のものをプレゼントするのはNGです。
どうしてもプレゼントしたいというときは
一緒に買いものに出掛けて買うのがいいでしょう。

忘れられがちな父の日ですが
きっと旦那さんは喜んでくれるはずです。
素敵な一日になりますように。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。