So-net無料ブログ作成

七五三の写真を安く済ませる方法は!?我が家は1万円!![育児]

七五三の写真って安く済ませられないかな?と思いませんか?
我が家は1万円で済ませましたのでその方法をご紹介したいと思います。
スポンサードリンク





七五三は子供の成長をお祝いする一大イベントですよね。
「子供の成長は今しかないからたくさん残しておきたい!!」
確かにそうですね。
最近ではオシャレでかわいい写真を撮ってくれる写真屋さんが
多くなり親としてはわが子のかわいい姿を
残してあげたいという思いは一緒です。

・・・・がそこが落とし穴です。

私のママ友は先日「3万、4万と写真だけでかかっちゃった。後で見返しても
この写真いるかな・・・・?って思うのもあったよー」と
言っていました。
七五三にはお参りやお食事代となにかとかさみます。
ここは心を鬼にして冷静に見つめなおしてみましょう。

七五三の写真を安く済ませる方法は?


我が家は予算が(税抜きで)予算が1万円くらいと初めから決めていました。
初めに予算を決めておくのもポイントの一つだと思います。
ではさっそく写真を安く済ませる方法をご紹介します。

我が家は七五三は某写真スタジオではとりませんでした。
理由は着物が奇抜だから(笑)
日本の文化なので着物は和柄で撮りたいという私のこだわりです。

安く撮るポイントは「前撮り」です。
今は多くの写真スタジオが前撮りを行っていますよね。
都合がつく方は平日がオススメです。
平日であればスタジオがあわただしくない為子供がリラックス出来るき
時間の許す限りたくさん撮ってもらえるのです。

料金面でも前撮りでキャビネサイズの写真を1枚プレゼントで3000円
とか撮影料0円で商品代金のみ等いろいろあります。
ちなみに我が家はこんな感じにしました。

●前撮りキャンペーン キャビネサイズ1枚プレゼント  3000円
●キャビネサイズ写真 2枚               6000円
●キーホルダー(両面) 1つ             1500円
(写真はキャンペーン含め 計3枚)
                合計        10500円

写真の台紙をつけるとものすごく高くなってしまうので自分で
カスタマイズできる台紙をネットで買いました。
我が家はデータはいらなかったので購入しませんでした。

スタジオアリスやスタジオマリオでも安く済ませる方法は!?


多くの方はスタジオアリス・マリオで赤ちゃんの時にも撮っているから
今回も・・と考えている方も多いと思います。

アリスやマリオで安く済ませる方法も同じです。
・シール(500円)
・キーホルダー(片面600円~)
・ポストカード(10枚1000円~)がオススメです。

その年のキャンペーンにもよりますが前撮りをすることで
撮影料が無料になったりします。
またスタジオアリスに関してはネットで予約をすると
特典があります。

購入した商品に対してデータになるので
とことん安くするためにはシールにし年賀状で消費するのもいいと思います。
我が家も別のキャンペーンで利用した際には
ポストカードにしてそれを年賀状にしました。
年末にどんな写真にしようと悩まず楽ちんでした。
またポストカードもフォトフレームにいれれば写真と
そんなに変わりはありません。

スタジオアリスは1年後に500円(税別)で
マリオは2週間後に5000円(税別)でデータが受け取れます。

どのスタジオで撮ってもポイントは「写真を大きく残すか残さないか」です。
データCDはスタジオによって値段が異なりますが
購入した商品に対してデータにできるというのが基本のようです。
データが高くついてしまうスタジオは小物を購入で1万円まで抑えましょう。

お客様によって商品の進め方が違います!


別のキャンペーンでスタジオアリスを初めて利用した私と
既に小さいころからスタジオアリスで写真を撮っているママ友2人と
比較してみると商品の進め方が全く違いました。

●私【初めて利用】→フォトパネル等お得感を出す商品を進められる。
●ママ友A 【2回利用】→少し高めの商品を進められる。
●ママ友B 【4回利用】→写真のカットや背景をたくさん変えて撮影。

違いがわかりましたか?
初めて利用する方には商品を知ってもらうためにお得にオススメします。
友人2人は過去に購入履歴を参考に商品を勧められていました。
友人Bに関しては前回も高額購入をしたので今回も購入してくれると見込んで
背景をたくさん変えて撮影したと思われます。

ポイントは【はっきり断る】or【お店の人に目的を伝える】です。

お店の人は「一番安いのはどれですか?」や「キーホルダーがいい」等と
目的を伝えればその後商品を進めてきませんでした。

経験をもとにご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
ご参考になれば嬉しいです。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。