So-net無料ブログ作成
検索選択

浴衣の男性の持ち物をおしゃれに持つ方法は?[ファッション]

男性が浴衣を着たとき普段持ち歩いている携帯電話財布等の
持ち物はどのように持ち歩けばいいかご存知ですか?
浴衣との合わせ方も一緒にご紹介したいと思います。
スポンサードリンク





最近では花火大会でも若い男性も浴衣を着ているのを
よく目にします。
カップルで着ているとなんだか日本らしくていいですよね。
ところで男性は携帯電話や財布をどのように持っているのでしょうか?
さすがに手に持って歩くわけにもいかないですし
一緒にいる人に持たせている・・・・といういうのは
もってのほかですよね。

時代劇で男性が懐から財布を出しているのを見たことは
ありませんか?

私も恥ずかしながら、
現代の人も胸元から財布を出すものだと思っていました。
時代劇の時代(江戸時代)の男性は
着流しの下は晒しを巻いていたのでその晒しの間に
財布などを入れていたのではないかと言われています。

もちろん、現代の男性浴衣では晒しを巻いている人はいませんので
胸元に財布をしまうということもありませんよね。

仮に、お腹や腰に挟んだとしたらすぐに落ちてしまいます。
また袖のところから小銭をっという光景も時代劇で見たことが
ある方もいると思いますが、軽いものなら入れることが可能だそうです。

しかし、袖が膨らんでいるのも見た目が良いとも言えませんので
財布や携帯電話は巾着や信玄袋に入れトータルコーディネートを楽しむのが
良いと思います。

コーディネートのポイント


男性の浴衣の色は大きく分けて紺・黒・白・グレーですね。
やはりかっこいいコーディネートで決めたいので
巾着や信玄袋で外さないようにしましょう。

ポイントは浴衣の色と同じ色です。

大人の男性でしたら落ち着いた柄や無地をを選んだ方がいいと思います。
私のオススメはコレです↓


龍や虎柄の信玄袋もありますが、
ちょっと強面の男性に見えてしまいます。
(好みもあります)
若い方が持つのにはいいと思いますが
大人の男性が持つとすれば
シンプルなものがいいと思います。

また最近ではシザーケース
付ける方もいるみたいですね。


少し難しそうですが両手があくので
オシャレな方は挑戦してみるのもいいかもしれません。

初めて浴衣を着るという方はどんなものを持てばいいか
分からないという方もいると思います。
そんな方は浴衣セットがオススメです。
浴衣、帯、巾着が付いた者や扇子までついているものも
ありますので悩まずにすみますね。
こちらのお店に男前の浴衣が揃っていましたので
是非チェックしてみてくださいね↓
スグに使える6点セット☆帯はマジックテープ仕様で簡単ワンタッチ♪【送料無料】◆roshell(ロシ...

いかがでしたか?
是非今年は小物もそろえて
花火大会や夏を楽しんではいかがでしょうか?




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。