So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あらおめブース フジテレビに行ったら待ち時間がないってホント!?

先日お台場のフジテレビ「あらおめ」ブースに行ってきました。

「アラおめ!」ブースに足を運べない方はこちらで楽しんでいただけたら
うれしいです。

スポンサードリンク





嵐のコンサートが12月19日~23日まで
東京ドームで行われているようですね。

私も一度は嵐に会いたいな~と思うのですが
チケットも入手できないので
お台場のフジテレビにある「アラおめ!」ブースに
子供と一緒に行ってきました。

HPをみると「ローリングコインタワー」も体験できるそうなのですが
整理券が必要ということ。

以前、知人がフジテレビの夏のイベントに行った際に
VS嵐のブースがあり「ローリングコインタワー」が
体験できるという内容だったそうなのですが、
「列がすごかった・・・・」と聞いていたし、
整理券も早朝のうちになくなると思い行ったのですが・・・

早々に行くとスタッフのお兄さんが
「ローリングコインタワーやりませんか!?」と
声をかけてきてくれました。
(はじめは何かのキャッチ!?と疑ってしまいました笑)

「えええ!!できるんですか!?」

「整理券余ってるんです・・・」

もちろん!やらないはずはありません。
出来ないと思っていたし、子供も体験したがっていましたが
出来ないと言い聞かせていたので親子そろって
テンションあがりました。

ちょっと周りが暗かったので画像をお借りしています↓
ブース.jpg
出典:http://ameblo.jp/

大きなブースかと思ったのですが小さい建物でした。
お台場の駅についてフジテレビに向かうとすぐ飛び込んできます。
スタッフの方がいるのですぐわかると思います。
ローリングコインタワーをする方は整理券をもらって中に入りましょう。
(展示をみるだけだったら必要ありません)

中に入ってスタッフの方に「アラおめ~」というと
これがもらえます↓
おみやげ.jpg

中は撮影禁止ですが嵐の等身大のパネルでお出迎えです。
並んでいる間はローリングコインタワーの説明の映像と
新春に放送されるドラマとVS嵐のCMが流れています。

ブース内は狭くローリングコインタワーができる台が
2台置いてあり他の方がやっているのが間近でみれるので
子供は早くやりくて興奮していました。
ちなみにローリングコインタワーのは120cm以下のお子さんは
大人の方と一緒にやらないといけないので注意してください。

もう番組を見ているのでご存知でしょうが
動いている台に3枚のコインを一枚ずつ置いていき、倒れたら負け。
万が一自分が置く前に倒れたら前の人が負けというゲームです。

始まる前にもお姉さんが説明してくれ
コインを定位置に置いゲームがスタートになります。

いざやってみると、
「早い!」
TVで見ているよりも目の前を
タワーが通り過ぎるのが早いです。

うちの子供は一人で3枚置こうと張り切っていましたが
これは大人でも慎重に置いていると焦りますよ。
嵐のメンバーは(特に松潤)ゲームをしながら
コインをずらしたりしているのですごいな~と思いました。

結果は別の方が焦って倒してしまってました。

終わるとシールが一人一枚もらえました↓
おみやげ1.jpg

実は人が少なかったのもあり
ローリングコインタワーをもう一回やりました(笑)

ゲームが終わると一回ブースを出なくてはなりません。
なので、展示を見たい方はもう一度ブースに入りましょう。

展示コーナーでは、
嵐が「スーパーニュース」で被っていたメンバーカラーの羊の帽子と
櫻井くんが主演の1月3日に放送される
ドラマ「大使閣下の料理人」の衣装と
VS嵐の「BABA嵐」の衣装が展示されています。

間近でみれるので「皆細いのね~」と思いながらみてました(笑)
衣装のデザインにも興味がったあったのでかなり見入ってしまいました。
タキシードにはトランプのイラストが描かれているのですが
手書き風(?)なのか色の濃淡やブラシのこすれ具合とか
一番豪華だったのは櫻井君の衣装かもしれません。

あとBABA嵐で最弱になった時に着るジャケットも展示してありましたが
胸のワッペンがかわいい(笑)
ジロジロ見すぎてきっと変な人に思われていたかもしれません。

私の友達曰く、嵐のコンサートに人が流れてしまっているので
たまたま空いていたのかも?とのこと。
あと時間も夕方5時頃だったので比較的空いていたのかもしれません。
最後はブースを出たらある「あらオメ」の前で写真を撮って帰ってきました。
araome.jpg

あらオメ!ブースの開催は
2015年1月4日
10:00~18:00まで  入場無料
ですので冬休みに遊びに行ってはいかがですか?

混雑する恐れもありますので気を付けて行ってきてくださいね。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。