So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

近畿日本ツーリスト 3Dツアー!?日本橋が大変なことになる!?

近畿日本ツーリストから江戸城天守閣と江戸時代の日本橋が
体験できる「新感覚3Dツアー」がら2015年2月から実施〈予定〉と
発表されました。

モーニングバードで3Dツアーについて特集していましたので
ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク





皆さんは目の前に江戸時代の風景が現れたら見てみたいと思いませんか?
実はそんな日がもうすぐ来るそうですよ。

2015年2月(予定)に旅行会社「近畿日本ツーリスト」から
「江戸城天守閣と日本橋復元 3Dツアー」というものが実施されるそうです。

何故こんなツアーができたのか?というと、
2020年の東京オリンピックに向けて
外国人観光客に日本の歴史を見てもらえる建物や施設が少ない。ということから
新しい形で3Dツアーで日本の歴史を
知ってもらおうというもののようです。

ところで3Dツアーって何?と思う方もいると思います。
このメガネ何だと思いますか?
無題.jpg
出典:http://biz.knt.co.jp/

このツアーで重要なアイテムがあるんです。
スマートグラスというメガネなんです。
なんか近未来型の映画に出てきそうなメガネですよね(笑)

スマートグラスは、株式会社アスカラボが江戸城天守閣と日本橋を復元する
コンテンツ開発し、現実の風景に江戸時代の景色を360度パノラマ3DのCG映像を
合成してまるで昔にタイムスリップしているかのような体験ができるそうです。
また、日英2ヶ国語のイヤフォン対応もしているそうです。

TVではひと足早くモニターの方が日本橋に行き
そのメガネを体験していましたが
「すごい!すごい!」と感動していましたよ。
たしかに、目の前に江戸時代の人が通っていたり
昔の風景を楽しめるのは感動するかもしれません。

また、江戸城天守閣で360度見渡すと
とても迫力があるそうです。

ここまでくるとちょっと体験してみたいと思いませんか?
12月に「近畿日本ツーリスト」から体験ツアーが販売されました。
どんな内容なのでしょう?

【ウェアラブル眼鏡でリアル体験!江戸城天守閣と日本橋復元3Dツアー】

ツアー実施日
nittei.jpg

ツアー内容・コース
新宿駅(9:30発)→皇居東御苑→江戸城跡散策(スマートグラスをかけて観光)
→都内→日本橋散策(スマートグラス観光)→東京スカイツリータウン散策(自由行動)
※展望台には入場しません。→新宿駅にて解散(17:30)

ツアー料金
大人(中学生以上)   12000円
子供(小学生以下)    9000円(スマートグラス使用不可)
子供(ひざの上)        0円

食事  昼1回のみ

申込方法 
近畿日本ツーリスト【ウェアラブル眼鏡でリアル体験!江戸城天守閣と日本橋 復元3Dツアー】のHP
より申し込みになります。

問合せ先
近畿日本ツーリスト株式会社 トラベルサービスセンター東日本
「スマートツーリズムウェアラブル眼鏡でリアル体験!」事務局
〒160-0023
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル3階
TEL:0570-064-752
FAX:03-6730-3230

詳しくはHPをご覧ください。

いかがでしたか?
私もこの不思議な体験ができるツアーに参加して見たくなりました。
外国の方は日本の昔の歴史も興味がある方も多いみたいなので
是非ツアーを体験してもらいたいですね。




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。